【転職活動情報】ハイヤー運転手の年収『平均』と『上限』を徹底解説‼

【タクシー/ハイヤー業界】解説記事

こんにちは!

WEBマーケターとして活動している「まえの」と申します。

この記事では【ハイヤー運転手の年収『平均』と『上限』】をお伝えしたいと思います。

転職先を考える時に大切な情報が『年収』です。

ハイヤー運転手と聞くと、快適なサービスと高級感あふれる車両をイメージされる方が多いと思います。

今回は、そんなハイヤー運転手の年収に焦点を当て、平均および上限について徹底解説していきます。

この記事で分かること
  • ハイヤー運転手とタクシー運転手の違い
  • ハイヤー運転手の『1年目の年収』『平均年収』『上限年収』
  • ハイヤー運転手になった時に年収を上げるためのスキル

この記事では「車の運転を仕事にしたい方」や「タクシードライバーの年収に不満な方」へ『ハイヤー運転手の年収』をお伝えすることで前向きな転職への一歩に繋がると思っております。

ハイヤー運転手とは?
基本的に営業所で待機し、お客様から予約を受けて、指定された場所から場所への送迎業務を行う仕事です。

タクシー運転手と違い『予約制』という特徴があり、接客するお客様の客層の違いがあります。乗車するお客様は基本的に「会社の役員」や「VIP」になります。

予約制や客層の違いから、タクシー運転手よりも収入が高いという大きな特徴があります。

ここからは『ハイヤー運転手の年収』情報についてピックアップしてお伝えさせて頂きます

Increasing Japanese money images

ハイヤー運転手1年目の年収

雇用する会社によって違いはありますが、ハイヤー運転手1年目の年収は『約400万円』となっています。

タクシー運転手の1年目年収は200万円代が多い中、ハイヤー運転手に転職するだけで年収が100万円以上も変わってきます。

転職する時に、就職する会社選びだけでなく、運転手という職種の中でタクシー運転手よりもハイヤー運転手の方がお金を稼ぎやすいという情報はとても大切です。

ハイヤー運転手の平均年収

ハイヤー運転手の平均月収は『約30万円』、平均年収は『約500万円』となっています。

タクシー運転手の平均年収が320万円に対し、ハイヤー運転手の平均年収は500万円以上となっており平均年収は約200万円もハイヤー運転手の方が高いことが分かります。

タクシー運転手はなかなか給料が上がりにくいのに対し、ハイヤー運転手の方は1年目の年収も高く、そこから年収が上がりやすいという特徴があります。

ハイヤー運転手の上限年収

ハイヤー運転手の中には月収『80万円以上』、年収『1000万円以上』という方々もいます。

タクシー運転手の平均年収で700万円を超える方がごくわずかしかいないのに対し、ハイヤー運転手の年収に上限は高く運転手のスキルによって大きな年収アップが見込める職業となっています。

ハイヤー運転手は、技術を磨きクライアントを持つことで、運転手という職業の中でとても驚くべき年収になることが期待できます。

上記のように著名なハイヤーサービスやVIPクライアントとの取引により、年収1000万円を超えるケースも少なくありません。

高いサービス品質や確立された信頼関係は、ハイヤー運転手の年収を大きく引き上げる要因となります。

要するに、『運転技術』や『顧客サービスのスキル』を上げることで運転手のファンになって頂き、『もう一度選んで頂く』ということが重要になります。

そのために必要なスキルは以下の通りです。

  1. 外国語の習得
  2. VIPや企業の社長や役員の専属運転手として選ばれる
  3. 「ハイクラス車」を運転できるようになる
  4. 守秘義務を守れる人
  5. 洗練された接客スキル
  6. 磨き上げられたビジネスマナー

上記のスキルについて詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

タクシー運転手の中には「運転手を続けたいけど収入が、、、」という方が多いのが現状です。

そんな方々の問題解決策として意外と知られていないのが『ハイヤー運転手への転職』です。

「運転することが好き」「頑張って仕事をしているのになかなか収入が増えない」という問題を解決する策として、ハイヤー運転手になり年収がアップした方々が多いです。

もしも上記のような悩みを抱えている方がいましたら、本サイト運営者である私にお気軽にご相談下さい!

転職におけるサポートを行っている私が直々に個別のミーティングを組んで本格的にサポートいたしますので、下記お問合せフォームからぜひお気軽にご相談下さい。

個人もしくは、法人様からの弊社へお問い合わせや広告案件のご提案、広告掲載のご提案は下記のお問い合わせより直接ご連絡頂けますと幸いです。

転職におけるお問合せ」や「ご質問」も公式LINEにてお待ちしております。

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました